インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > やっぱりピラティス

やっぱりピラティスのアーカイブ

7月最終日(ピラティスで心と体の安定を)

  • 2013-07-31(水)16:41
  • 更新日:2013-07-31 16:41

早いものです。
もう7月も終わり。

皆様は、どんな7月でしたか?

私は少し遊び過ぎたかな?

大阪マラソンに向け、ランニングの回数も増えました。
色んな方とのおつきあい。

「充実した人生」をおくるため
日々、精一杯生きています。

秋以降はイベント事も多く
スケジュール管理、体調管理が大切です。

心の安定、体の安定が大切です。

ピラティスの教え。
「心も体も」

8月も頑張りましょう!

 by ピラティスMOMO

 ピラティスって何?
 ⇒
http://www.pilates-studio-momo.com/sam5/what/what.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月半ば ~ピラティスで体力づくり~

  • 2013-07-17(水)13:46
  • 更新日:2013-07-17 13:46

7月も半ばを過ぎました。
早いですね。

今年は、梅雨も早く明け、いきなり猛暑!
全国的に、熱中症多発です。

皆さん、気をつけましょう。

予防には、
・十分な睡眠
・十分な栄養と水分補給
・体力づくり(運動)
が必要です。

スタミナ食

来週「土用丑」も、鰻を食べる予定です。

筋肉・皮膚・髪・爪の元になる
蛋白質補給は大事です。

炭火焼の「つくね」
ビールに合います。
ビールと言えば…これっ!

そうそう!
アルコールは水分補給にはなりません。
脱水を起こすこともありますから、
飲んだら、お水を!

ついでにスイーツも。

カロリーオーバー?
動けば良いのです。
体力がない?
体力をつけるのです。

体幹を強化し、肩甲骨を動かす。
動いても疲れにくい体づくりを!

やっぱりピラティス!
こんな動きがあります。

http://www.pilates-studio-momo.com/sam5/let/let.html

楽しく元気に、夏を過ごしましょう!

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夜景を楽しみながらピラティス

  • 2013-02-27(水)07:34
  • 更新日:2013-02-24 23:48

ピラティスは心と体のエクササイズです。

心身ともに、強く柔軟になることを目指して
呼吸と共に動きます。

それを、素晴らしいロケーションの下でできるとは
なんて素敵なことでしょう!!

私が水曜日夜グループレッスンを指導している
ミント神戸17FのKCCのスタジオは、まさに、それ!

昨年、巨大マンションが建設され、やや景観が損なわれたものの
そのマンションのトップの「光のアート」は、楽しめます。
色々なパターンがあり、ず~っと見ていても飽きないです。

体験レッスンも受けられますので
是非1度どうぞ!
⇒http://k-cc.jp/

ピラティスで、心も体も健康に!

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幸せ! スイーツ三昧

  • 2013-02-25(月)07:57
  • 更新日:2013-02-24 23:15

チョコレートの在庫がなくなってきた、と思いきや…
相変わらず、スイーツ三昧の日々を送っています。

お客様のお土産。

講演をさせて頂いた主催者から

お花も

お花は食べられません(笑)
ですが、心が満たされます。
心にも、スイーツが必要です。

養護施設で勤務されている方から
施設の方のハンドメイドのスイーツ。

これがまた、とても美味しいのです。
立派な「パティシエ」です。

実家から

久しぶりの「観音屋」のチーズケーキ。
私は、ほうらく饅頭を持って行ったけれど…。

幸せですね。

スイーツ食べても、太らないのは、ピラティスのおかげです。
やっぱりピラティス!

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

めまぐるしい1週間

  • 2013-02-24(日)22:53
  • 更新日:2013-02-24 22:53

この1週間も、充実した「てんこもり」の1週間でした。
働く人は、みんなこんなもんです。

締切間近の原稿を2件仕上るため、
深夜までPCに向かう日々。

「エステ&ピラティス体験宿泊プラン」で
金曜日にプラスして、月曜日も5時起きの早朝出勤。
寒さも早朝も、「慣れるもん」ですね。

先週日曜日は、地元明石の若手市議会委員さんを激励する会が
催されました。

会場は、スタジオMOMOと同じホテルキャッスルプラザです。http://www.castlehotel.co.jp/

色々な方とお話もできて、充実した時間でした。

昨日土曜日は、
明石西ロータリークラブ創立50周年記念式典の一環で
講演を聴きに行きました。

久しぶりに、管弦楽を聴きました。
やっぱりいいですね。

養老教授のお話は、こんな時でないと聴けない。

このような、少し緊張感を持って参加する会も
たまには必要です。

どんな時でも、背筋をす~っと伸ばしていられるのは
ピラティスのおかです。

やっぱりピラティス。

  by ピラティスMOMO

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > やっぱりピラティス

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る