インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > やっぱりピラティス

やっぱりピラティスのアーカイブ

トータルビューティ

  • 2013-02-18(月)07:26
  • 更新日:2013-02-17 00:36

ニューネイルです!

アクセントは、カメオとクロス。

トレーニングも、美の追求も
「全面性」とバランスが必要です。

完璧はないかもしれませんが、
それを目指して、日々努力です。

ピラティストレーニングは、
全身を意識します。
指先からエネルギーが出ているように動くことを意識します。

なので、「爪」も大事!

指先が感想しなしように、
ネイルが長持ちするように、
お風呂以外では、いっさい「お湯」は使いません。

いくら寒くても、水で顔を洗い、
水で食器を洗います。

食器を洗うときは手袋をします。
お湯の方が、よごれが落ちやすい?
とは、思いますが…
頂いたお手製の「アクリルたわし」ですと
茶渋まで取れます。

トータルビューティを目指しますっ!

やっぱりピラティス!

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2013-02-17(日)07:08
  • 更新日:2013-02-17 00:26

年を重ねるごとに、親の愛情を感じます。

いくつになっても「娘」のことは可愛いのだなあ、
と感じます。

先日のパーティで、なんと 振袖を着た私は、
(本当は「現物」を見せたかったのですが)
PCを実家に持ち込み、振袖画像を両親に、見せに行きました。

母親は、「写真現像のように、印刷して」と要求。
何枚でも印刷するのに、懸命に
「あれとこれと、どっちがいいかな」と選んでいました。

父親は…、けっさくでした。
演歌歌手の「坂本冬美」に似ていると言われた、
と私が言っているのを、耳が遠いので
坂本冬美本人と思い込んで
「ほ~っ」と驚いていました。

「お父さん、私よ、私! あなた娘!」
と言ったら、また「ほ~っ」って…。

もう、大笑いです。

何で、私が、わざわざ冬美さんの写真を見せに
PC持って来るねんっ!

平和な家族でございます。

姿勢が良いから、着物も映えるわ~って
みなさんに言われました。

やっぱりピラティスっ!

 by ピラティスMOMO

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チョコレート

  • 2013-02-16(土)23:05
  • 更新日:2013-02-17 00:07

チョコレート三昧の生活を送っております。

14日はバレンタインDAY。
商戦に乗せられていると分かっていながら
乗ってしまうくらいが幸せで良いのです。

ダンナ様より、私が頂く方が多い。
やはり、私は「おっさん」か…?

心が「ほっこり」しますね。

私は「義理チョコ」は、しません。
ホワイトDAYに、手間をかけるので…。

私がチョコを送ったのは、
父親と甥だけ。

ダンナ様には「アテ」になる、コロッケです。

しばらくは、チョコ三昧。
嬉しい悲鳴。

みんなが、喜んですることは、
一緒になって喜んですることは
運気を上げると思っています。

食べた分、しっかり体を使います。
特に運動は必要なし。
ピラティス的に、インナーマッスルに意識して
日々行動します。

やっぱり、ピラティス!

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティスインストラクター養成コース

  • 2012-10-24(水)15:19
  • 更新日:2012-10-24 15:19

スタジオMOMOでは、ピラティスの
プライベートレッスン(1対1)もしくは、ペアレッスン(1対2)
で、指導をいたしております。

インストラクター養成も1対1で実施しています。

受講者の、都合のつく時間とペースに合わせて
講習しています。

一旦、他の養成・認定コースを出られてから
参加される方もいらっしゃいます。

じっくり学習されたい方にお勧めです。

動きをお伝えするだけでなく、
指導者としてやっていけるように
熱意をもってアドバイスさせて頂いています。

指導経験がない方も、
立派に指導者になられています。

スタジオMOMOの派遣先の指導者として
また、自主開催の指導者として
みなさん、イキイキと指導されています。

もちろん、楽なことばかりではありません。
ですが、いつでもスタジオMOMOに来て頂くことができますし
問題・課題があれば、一緒に考えて解決するようにしています。

イントラクターに興味がおありでしたら
いつでもお問合せ下さいませ。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティス効果

  • 2012-09-18(火)23:25
  • 更新日:2012-09-18 23:25

スタジオMOMOでピラティスを始めて、まだ1ヶ月足らずの方より
嬉しいお知らせがありました。

ここ10年ほど悩まされていた生理痛が無かったと…。

ピラティス効果は色々ありますが、生理痛の解消も
よく見られます。

骨盤周りの血液循環が良くなること、
自律神経が安定してくること、
がその理由かな?

ゆっくり、じっくり、呼吸と合わせて体を動かしましょう。
そして、身体と向き合いましょう。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > やっぱりピラティス

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る