インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > スタジオ内

スタジオ内のアーカイブ

マンツーマン養成コース

  • 2010-09-07(火)23:33
  • 更新日:2010-09-08 06:49

9月1日(水)明石スタジオを「とりあえず」オープンさせ、
それに伴う色々な作業・業務が遅延していますが、
「やって行くしかない」現実です。

早くも、新スタジオで「ピラティス・インストラクター養成コース」
がスタートしました。

スタジオMOMOでは、「マンツーマン」で
養成コースを実施しています。

マンツーマン養成コースの良い点は、
その方の生活状況や学習ペースに合わせて、
講習を進めることができることです。

そして、いつでも質問できますので、
分からない所を素通りせずに、
学習できることです。

今回の受講者も、
爽やかで、礼儀正しい、ママさんインストラクターです。

きっと良い、ピラティス・トレーナーになることでしょう。

「何故、数ある中で、MOMOの養成コースを選ばれたのですか?」
そう、たずねました。

「マンツーマンで、じっくり学ぼうと思いました。」
「色んな方に相談したところ、『MOMOがいい』と
 勧められました」 と。

どこのどなたが、MOMOを勧めてくれたのでしょう。
ありがたいです。

そして、
完璧ではないけれど
「誠心誠意やっていることは通じる」と、
改めて思う私です。

そう!正義は勝つ!
ですが、その「正義」を勘違いして捕らえていると
とんでもないことになりますね。

私も気をつけよう。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明石スタジオ・オープン!

  • 2010-09-02(木)03:25
  • 更新日:2010-09-02 03:25

9月1日
オープンしました!
もう…バタバタですが…。

西明石ホテルキャッスルプラザ内
「ピラティス・スタジオMOMO」は、
こじんまりとした「MOMOの部屋」
のような感じです。

芦屋スタジオで当初、カーテンに使用していた生地を
インテリアとして活用しました。

前日にリフォーマーの上で生地にアイロンをあてました。
リフォーマーは「ダブルアイロン台」にもなるんだ…。

オープン日に、お祝いメッセージ、お花を贈って頂いた方々へ
心を込めて御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。

誠心誠意、やっていきます。

それしかない。

  by ピラティスMOMO

新天地

  • 2010-08-28(土)01:23
  • 更新日:2010-08-28 01:23

とりあえず、西明石ホテルキャッスルプラザに備品を入れました。

入れると、やっぱり狭くなるな~。
芦屋スタジオは広かった…。

ですが「今の状況がベスト」と思う私です。

搬入作業を手伝って下さったのは、
社長の奥様と、後輩のめぐみちゃん。

本当に本当にありがとうございます。

恩返し…、それは私が「成功」すること。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ちゃくちゃくと…

  • 2010-08-07(土)02:49
  • 更新日:2010-08-07 02:49

ALSOCの撤去工事日決定。

保険会社とのアポも取りました。

引越し見積もり・日程決定!
福住引越しセンターの営業部長さん、大好きっ!

1つ1つやって行く。

西明石、新スタジオへ、もう問合せがポロポロ。
HPの力はスゴイ!
三好さんに感謝!

明日は、(正確には今日)久しぶりにスタッフ全員が集合します。
ユーストライブ、9月のイベント用デモの練習をします。
そして、スタジオMOMO芦屋で最後のランチ会。

みんなに掃除してもらっている間に、
私はボディフィールさんでパーソナルレッスン。

スタジオに戻って、夜まで養成コース。
日曜日は修了テストなので
「とことん付き合うぜ!」
とは、言ってられない。

日曜早朝から、重要な仕事が入っています。
前日準備が必要です。

集中して、落ち着いて、やって行きます。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1つずつ…

  • 2010-08-04(水)09:48
  • 更新日:2010-08-04 09:48

昨日は、スタジオMOMOロゴ入りの「玄関マット」を
引き上げて頂きました。

移転先の西明石の施設は、
大きな総合施設内になりますので、
単体でマットを置く必要はありません。

でも…
いつかまた「使ってやる!」

スタジオMOMOのカッティングシートを
外看板とガラスから「剥がす」作業は来週です。

ピラティスインストラクター養成(マンツーマン指導)が
新たにスタートしました。

リフォーマー・キャディラック・ラダーバレル
の3台のみになったスタジオは、
広々として使いやすいです。

そして、スタジオ・ボディフィールさんで
ピラティスセッション開始です。

http://studio-bodyfeel.moo.jp/

キクちゃん、キヨピー、私がデビューです。

ボディフィールさんも、気持ちいいスタジオです。

是非是非、みなさんお越し下さい。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > スタジオ内

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る