インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 日常

日常のアーカイブ

チャレンジ

  • 2013-08-30(金)00:49
  • 更新日:2013-08-30 00:49

私が尊敬する、お二人の方が、昨日、米国に向けて出発しました。

お一人は、ゴルフピラティスの師匠。
もう一人は、ベリーダンスの先生です。

シニアツアー参戦。
ダンスのコンペティション出場です。

ナイスチャレンジ!

世の中、できない理由を並べて、チャレンジしない人が多い。
それが普通。

またまた大きくなって、帰国されることでしょう。

ご健闘を祈ります。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

基本が大事

  • 2013-08-28(水)14:38
  • 更新日:2013-08-28 14:52

1377668033541.jpg

フィットネス指導者として、30年が経ちます。

私は、自分をアピールして、ガンガン行くタイプではありません。
どの時点でも「自分はまだまだ」と思っているので、
自分を「スゴイ」「エライ」とは思いません。

売り込み・営業は下手です。
好きじゃないから。

ただ「真面目」なだけです。
真面目だから、一生懸命やります。
もちろん、だらけることも多々あり。

これまで、人に声をかけられ、やって来たことが多いです。

その「人」は、ほとんどが
私のレッスンのファンです。
ファンと言うのか…
後で聞いた話ですが、
初めて私のレッスンを受けたり見たりした時に
「なんだ!この人は( ゜o゜)」と思ったそうです。
つまり、一目惚れ(*_*)→♥

有難いお話です。

やはり、日頃のレッスンが大事。
マニュアルよりも、方法論よりも、
一般人を、いかに納得させられるか…
です。

私も、まだまだです。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ランニング

  • 2013-08-18(日)11:18
  • 更新日:2013-08-18 11:44

DSC_2097.JPG 1376791041595.jpg 1376791077274.jpg 1376791099163.jpg 1376791117742.jpg

大阪マラソンに向けて、練習の日々です。

MOMOちゃんなら大丈夫! と、周囲の誰もから、コメントを頂いていますが、
私は自信満々ではありません。

だから、練習するのです。

28年前、ホノルルマラソンを完走し
(タイムは4時間28分でした)
やはり身体にキツかったので、
「2度と走らない!」と決めていましたから…。

「この歳」になって、また走ろうと思ったのは…
きっと内在神の思いなのか…
まさかの、大阪マラソン当選で、走ることに…。

猛暑の中、レース参加に、練習。
楽ではありませんが、面白い。

蜂にさされたり、転倒したり…で、
自慢の美脚(?)は、傷だらけ。
爪は内出血し、痛みはありませんが、
ネイルもできない殺風景な足です。

No pain, No gain です(笑)

「今」を精一杯、生きています…
の、つもり。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

8月後半

  • 2013-08-18(日)09:16
  • 更新日:2013-08-18 09:16

まだまだ暑い日が続いていますが、
8月も後半にさしかかりました。

やるべき事、やりたい事を、どのようにスケジュリングしていくかが大切です。

この秋には、フルマラソン挑戦があります。

練習時間を取るのも大変ですが、
練習やレース中に、アクシデントも多々発生しています。

とにかく楽しんでやって行きましょう!

「今」を懸命に生きる。

iPadから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

下半期

  • 2013-07-01(月)23:55
  • 更新日:2013-07-02 00:01

今日から7月です。

今年も、あと半年になりました。
早いですね。

毎月1日、恒例の「赤飯」炊き。

今月も、気合を入れてまいりましょう。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 日常

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る