インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 明石

明石のアーカイブ

パワースポット

  • 2012-10-03(水)23:05
  • 更新日:2012-10-04 00:18

今日は、明石「人丸会館」という場所で
介護予防体操の指導をしました。

終了後、とても天気が良かったので
近くの「人丸神社」に参拝して来ました。
「柿本神社」とも言います。
初めて参りました。

明石のパワースポットの1つです。

すぐ横に天文科学館があります。

日本の標準時間となることろです。
淡路島と明石海峡大橋が見渡せます。
今日は空気が綺麗で、淡路島もクッキリ、見えました。

気分爽快!

時間があれば、プラネタリウムも観賞したかったなあ。
小学生の頃、行ったきりです。

地元明石も、まだまだ訪れていない名所があります。

今日、またパワフルになったような気がします。

  by ピラティスMOMO

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明石女子力向上フェスティバル

  • 2012-08-20(月)08:21
  • 更新日:2012-08-20 08:21

昨日は、地元明石でイベントが開催されました。

ピラティススタジオMOMOが所在する
ホテルキャッスルプラザ主催イベント
「女子力向上フェスティバル」

エステやマッサージ、
陶芸やブリザーブドフラワーなど
女子を上げ上げにする体験が満載!

ピラティススタジオMOMOも出展させて頂きました。

ピラティスは、立位で
姿勢改善エクササイズを体験して頂きました。
ポイントは、肩甲骨の動きと、お腹の締めです。

数分の動きでしたが
みなさん、肩周りがスッキリしたようです。

1日、アシスタントして頂いたメグミちゃん、
あらがとうございました。

メグミちゃんも「花嫁」体験です。
綺麗~!!

たくさんの方との出会い・再会、
とても楽しく充実した時間でした。

お暑い中、お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

ホテルキャッスルプラザのスタッフの皆様
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

「第2弾!」
期待しております。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日から休暇

  • 2011-12-30(金)23:13
  • 更新日:2011-12-31 01:16

まだ、やり残した事はありますが…

明日から3日間「完全OFF」とします。

遊ぶぞ! 飲むぞ! 食べるぞ!

今年1年頑張りました。

でも、まだまだやれる。

とりあえず「休暇」です。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

X’masデコ

  • 2011-11-25(金)09:00
  • 更新日:2011-11-25 09:22

20111124_171959.jpg

至るところで、X’masデコレーションを見かけるようになりました。

スタジオMOMOがある
ホテルキャッスルプラザのロビーも
X’masの飾り付けになりました。

今年も、あと1ヶ月と少し。

気を引き締めてまいりましょう。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

JAFAフォーラムにて

  • 2011-03-25(金)23:08
  • 更新日:2011-03-26 01:32

JAFAフィットネスフォーラムin関西にて
急遽、インストラクターミーティングが開催されました。

インストラクターのネットワークで
被災者の支援ができないか…。

「この状況」ですので、
今は、情報交換の段階です。

東北地方の大手のフィットネスクラブの状況情報
も知らされました。

ほとんどのクラブが休業状態です。

インストラクターの方々も、仕事ができない、収入が無い
状態です。
それ以前の問題の方もいらっしゃることでしょう。

短期~長期の支援ができるよう、
まず、自分達も健康管理しなければ…。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 明石

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る