インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

君付け

  • 2012-07-16(月)00:52
  • 更新日:2012-07-16 00:52

先日の同窓会での話。

同窓生は、年齢的には、中高年者になる。

ですが、男子は「男の子」と表現してしまうし、
「○○君~」と君付けで呼んでします。

そう言われる男子達は
「女性に『君付け』で呼ばれるのは新鮮」と。
ドキドキっとするらしい。

確かに、みんな「え~おっさん」
また、経営者、事業主、管理職、教師、医師も多い。
そんな立場の人が、女性に「○○君~」と呼ばれることも少なかろう。

○○君~、って何かお願いしてみようか…?
何をや?(笑)
  by ピラティスMOMO

 


 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桜満開

  • 2012-04-13(金)23:08
  • 更新日:2012-04-13 23:08

今、明石は、桜満開です。

明石城公園の桜も、とても綺麗なので
今日、「隙間時間」で、花見ウォーキングをしようと思っていたのですが、
時間が取れませんでした。

ですが…
「桜並木」とまでは行きませんが、
あちらこちらで、桜の木を見ることができるので
まあ、それを花見としましょう。

さくらの木は、本当に綺麗ですね。

綺麗なものを観ると、心も体も綺麗になるような気がします。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

行動あるのみ!

  • 2012-04-07(土)05:43
  • 更新日:2012-04-06 14:59

仕事でも家庭でも、
情況が変わることが多いです。

スタジオMOMOでは、阪神間、約20箇所に
派遣でインストラクターにピラティスを指導して頂いていますが、
施設の閉鎖で、集客しているのにも関わらず
講座がクローズになることが、毎年のようにあります。

昨年度末も、1つの施設が閉鎖しました。
昨年から、担当インストラクターが
講座を続行すべく、懸命に施設を探してくれました。

私も「何とか続けて欲しい」と希望していましたし
彼女も同じ思いでした。

単に「仕事=1本のレッスン」として、やっているのではないのです。
来て頂いている方に喜んでもらうため。
なので、あっさり止めてなるものか。

本年度から、前の施設から近いところで講座続行です。
30畳の小奇麗なお部屋です。
座布団も使えます。

あさみちゃん、よくやったね!!
エライっ!

自主運営になるけれど、頑張って!
楽しんで!

本気で取り組めば、何とかなります。

それを、する前から
大変だからって引いていると
結局、何もできない。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

乗らない日

  • 2012-03-29(木)22:19
  • 更新日:2012-03-29 22:19

気分がルンルンの日と、
そうでない日があります。

特に何があったわけではなく、
何となく「気分が乗らない日」

こんな日は「時間に終われない日」かな。

朝から晩まで、びっしりと緊急課題のスケジュールが詰まっている時は
「気分が乗らない」などと言っていられない。

とにかく「やるべきことをやる」ことで1日が終わる。

緊急ではないが重要課題がたくさんあるのに、
思うように進んでいない時…

それが「気分が載らない日」です。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1日

  • 2012-03-01(木)23:31
  • 更新日:2012-03-02 00:42

月初め。
毎月1日の朝は赤飯を炊きます。

前夜に、小豆を茹で、もち米を水に浸しておき、
朝起きたら、即、圧力釜で炊きます。
余熱時間を入れて、12分で炊き上がります。

できたての赤飯は、柔らかく、アツアツで、ホコホコで、
とても美味しいです。

毎日、仕事に家事に勉強に…
頑張っているつもりですが
集中の持続は難しく、
ダラダラ・ノロノロすることも多々あります。

なので、毎月1日は、気を引き締め直し、
気合を入れて、スタートするために
赤飯を炊くようにしています。

3月も、恐れず、挫けず、
地道な活動と、新たな活動に励みます。

  by ピラティスMOMO


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る