インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 美容・健康

美容・健康のアーカイブ

色っぽさ

  • 2012-08-27(月)23:17
  • 更新日:2012-08-27 23:17

昨日は、私の大切なクライアント様のお1人、
ベリーダンスのナディア先生主催の
ベリーダンスライブに行って来ました

ダンサーの方々は、素敵な衣装を身にまとい、
年齢の幅は広かったと思いますが、
皆さん、イキイキとして、とても綺麗でした。

改めて思ったことがあります。
ベリーダンスやフラダンス、サンバにも共通して思いますが、
露にしたお腹は、少し肉がついていて
体を揺らした時に、お腹がプルプルと動くほうが
女らしくてセクシーだと感じます。

女の色気を感じます。

やはり、女性は少し脂肪がついているくらいが
女っぽくて綺麗だと思います。

ちょっとピンボケしていますが…
ナディア先生と…

B     Y ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっぱり恥ずかしい…。

  • 2012-08-25(土)06:56
  • 更新日:2012-08-24 15:04

昨年から。高校同級生達との
「夏のバーベキュー」を楽しんでいます。

同級生の1人が設計した別荘を借りて
飲み食いだけでなく、
海水浴と花火を楽しみます。
今年は、ボートでクルージングもしました。

ここ数年で一番体が引き締まっている今の私ですが…
やはり若い頃のように、ビキニを着るのは恥ずかしいです。

ので…
アクアエクササイズ用の水着を着用しました。

2ショットの相手は、同級生のツクちゃん。
彼は、若い頃から、お洒落でイケメンなのは分かりませんが、
見た目は、当時の1,5倍くらいになっています。

男子は、そういうケース多いですね。

私は高校生の時より、細くなっています。
やつれたのもあるのかな?

でも、体調は絶好調!!

来年の「夏のバーベキュー」も楽しみです~。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット

  • 2012-08-24(金)14:56
  • 更新日:2012-08-24 14:56

私は「体が締まっている、スリムだ」とよく言われます。

ピラティスの指導者なので、そうでなきゃいけないのですが
確かに、今年のGW後からランニングをしているので

ここ数年、いえ何十年、ほとんど変動せず安定していた体重から
3kg減、体脂肪率も3%減の私です。

「食事で気をつけていることはありますか?
 唐揚げとか…食べないのですか?」
などと、よく訊かれます。

唐揚げ食べます。大好きです。
ビールに合います。
つまり、ビールも飲みます。

食事で気をつけていることは
「お腹が空いている時に、甘いものを食べない」
です。
スイーツは、食後に食べます。

血糖値の急激な上昇を避けるためです。

通常、玄米か胚芽米を食べます。
週に1~2回、パンや麺類を食べます。

それくらいです。

体型をスッキリさせるのは、
やはり「ピラティス」

あまり頑張らずに、気負わずに、
日頃の姿勢の取り方を気をつけることがメインです。

エクササイズでは、
肩甲骨をよく動かし、
骨盤周りのインナーマッスルを作動させます。

姿勢がよくなり、腰痛や肩こりも解消されます。
ちゃんと、正しくやればですけれど…。

やっぱりピラティス!

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明石女子力向上フェスティバル

  • 2012-08-20(月)08:21
  • 更新日:2012-08-20 08:21

昨日は、地元明石でイベントが開催されました。

ピラティススタジオMOMOが所在する
ホテルキャッスルプラザ主催イベント
「女子力向上フェスティバル」

エステやマッサージ、
陶芸やブリザーブドフラワーなど
女子を上げ上げにする体験が満載!

ピラティススタジオMOMOも出展させて頂きました。

ピラティスは、立位で
姿勢改善エクササイズを体験して頂きました。
ポイントは、肩甲骨の動きと、お腹の締めです。

数分の動きでしたが
みなさん、肩周りがスッキリしたようです。

1日、アシスタントして頂いたメグミちゃん、
あらがとうございました。

メグミちゃんも「花嫁」体験です。
綺麗~!!

たくさんの方との出会い・再会、
とても楽しく充実した時間でした。

お暑い中、お越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

ホテルキャッスルプラザのスタッフの皆様
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

「第2弾!」
期待しております。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

スタミナ食

  • 2012-08-07(火)22:23
  • 更新日:2012-08-07 22:23

鰻はスタミナ食と言われていますが、
我家では、ダンナ様が食べないので、
私も、土用丑の頃にしか食べません。

たまたまですが、
この1週間で、3回鰻を食べました。

この1週間、あまり睡眠は取れていませんが
すこぶる元気なのは、やはり鰻のせい?

また、このところ、ゴーヤを食べることも多いです。
実家の「緑のカーテン」からもぎ取って、
在庫がたくさんあります。

ゴーヤも、ダンナ様は苦手ですが、
私は大好きです。
肌も綺麗になります。

これも元気の素かな?

まあ、基本的に、私は「元気」ですけれど…。

調子にのらないようにします。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 美容・健康

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る