インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 芦屋

芦屋のアーカイブ

芦屋ランチ

  • 2010-09-13(月)23:12
  • 更新日:2010-09-14 05:28

今日は、いとこのアヤちゃんとランチしました。
芦屋在住のアヤちゃんのお勧めの店に行きました。

天ぷら専門店「天がゆ」です。
カウンターだけの、落ち着いた和風のお店です。
ランチでも、揚げたての天ぷらが味わえます。

女性の1人客も何人かいました。

今日も暑かったですし、午前中グループレッスンもしていたので
思わず「ランチ・ビール」いってしましました。
昼からは人に会うだけで、レッスンはないし…。
ま、いっか~。水代わりです。
贅沢ですね~。

目の前の素敵な女性1人客の方も
「ビール」飲まれていました。
カッコいい!
5年半、毎日芦屋で仕事をしていましたが

外でランチをすることは、ほとんどありませんでした。

今は、芦屋でのレッスンはスポットなので
タイミングによっては「芦屋ランチ」しやすくなります。

今まで行きたくても行けなかったお店に、
時々入ってみよう。

そうそう。「天がゆ」さんのお土産です。
「天かす」です。
細かくて、良い匂い。

今夜は、これを入れて
「うどん焼き」を作りました。

   by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

引き寄せ ~アイスクリーム編~

  • 2010-04-29(木)12:48
  • 更新日:2010-04-29 12:48

スタジオMOMOの向かいに昨日オープンした
「サーティ・ワン」

私の性格上、「まず絶対行っとかなん!」です。

ですが、なかなかタイミングが取れません。
スタジオから店の様子が分かります。
「あっ!学生の団体が入った。今、店内大混雑」
など…。

ま、そのうちに…。

と構えていた本日。

持って来てくれました。
たまたま、通って店に寄ってくれたミキちゃん。

一緒に食べました。
アイスクリームランチ(?)

私の好きなピンクとパープルの「コットンキャンティ」
そして、「キャラメルプラリネチーズケーキ」

ダプルコーンの携帯ストラップが「おまけ」に付いて着ました。

今日、祝日、出勤して良かった~。

ついでに頂いた「フレイバー・メニュー」を見ながら
「次は、何を食べようかな~」と考えている私は、
やはり「チョ~ヤバイ」です。

1ヵ月に1回にしよう…。

しかし…「サーティワン」なんて
何年ぶりに食べただろう??

おそらく「うん十年」と思います。

「ハーゲンダッツ」や「ブルーシール」は、
数年前に食べましたが…。

子供に戻ったようで、ちょっと嬉しいです。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヤバイです。

  • 2010-04-28(水)23:42
  • 更新日:2010-04-29 12:33

スタジオMOMOの国道2号線を挟んだ向かいに、
本日「サーティワン」がオープンしました。

これみよがしに、MOMOに向けて、
看板をかかげています。

チョ〜ヤバイです。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お花見

  • 2010-04-03(土)19:08
  • 更新日:2010-04-03 19:21

4月第1,2の土日は芦屋川の「さくら祭り」です。

昨年もそうでしたが、忙しいはずの土曜日も
「この日」ばかりは、お客様が少ないのです。
みなさん「お花見」?

なら、私達も!

芦屋川「さくら祭り」スライドショーです。

さくら!

絵葉書になりそうです。

芦屋川は、こんな所です。

芦屋川の花見は「ワインとグラス」が当たり前。
さすが、セレブの町。
白のスッキリ発泡ワインです。
グラスはレンタルできます。

オードブル?


私たちが陣取った席は、ステージ前の特等席です! 
でかしたっ! キヨピー&ナリちゃん!

私は、朝から走り回っています。
実は、この後もセッションです。 ま、いっか~。

ワインと言えども、お酒のアテは、
やはり、ソース系、しょうゆ系が日本人。
芦屋川沿道には、屋台が並び、食欲をそそる、い~匂いです。

ステージです。
久しぶりに「吹奏楽」を聴きました。
これもまた、いとをかし。

帰りは、1人で「夜桜」するか…。

人生、何でも楽しむ!

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダーク・フルーツ・ケーキ

  • 2010-01-30(土)08:43
  • 更新日:2010-01-29 18:44

前回の記事のドライフルーツケーキは、
正式には「ダークフルーツケーキ」でした。

DSCN4564

英国の伝統的なケーキです。
数種類の上質なスコッチモルトウィスキーに漬け込んだ
ドライフルーツがたっぷり。

赤ワインやウィスキーに合うとのこと。

「丸かじり」なんてしないでね。
つ~か、無理!
濃厚すぎて…。

濃~いチーズをスライスして
お酒と一緒に食べると最高のようです。

もちろん、コーヒーとも合いました。

お買い求めは、芦屋の「MAIN BAR」です。

スタジオMOMOでピラティスをして、
どこかで食事をして、
仕上げは MAIN BAR で、美味しいお酒を…。

 by  ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 芦屋

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る