インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 芦屋

芦屋のアーカイブ

1月のクッキングスクール

  • 2010-01-26(火)16:15
  • 更新日:2010-01-26 16:15

今回のメニューです。

「牡蠣と水菜のスパゲティ」

KC3D0042

焙煎なたね油が絶妙!
隠し味は「昆布茶」です。

続きまして「かぶと玄米のリゾット」と
「海老とゆり根の揚げ春巻き」
KC3D0043

白米リゾットのよりベタベタ感が少ないです。
この玄米リゾットの上に「タラの香草パン粉焼き」を乗せます。

KC3D0067

そして、さらに…
「スペアリブと大根のビール煮込み」
KC3D0052

発泡酒はダメですよ。
麦芽が多いほうが風味が出るとのこと。

これに、岩塩もしくは、つぶマスタードを付けて食べるのですが、
この「つぶマスタード」が、また見たことのない、
当然味わったことのない「シロモノ」でした。

料理も面白いですが、食材・調味料がまた面白いです。

仕上は!
「アップルココアケーキ」
KC3D0060

簡単に作れて美味しいです。
お砂糖は、サトウキビで作った「甘藷糖」です。

私の「夢」の1つ。
「おもてなし料理をふるまう!」
いつ、腕をふるえるのか…???

ちなみに、毎回、参加者の方は
セレブの奥様ばかりです。

さっすが~ 芦屋。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

高級車

  • 2009-09-26(土)15:01
  • 更新日:2009-09-26 15:01

ハイソサエティの方が多い芦屋では
高級車をよく見かけます。

JR芦屋からスタジオMOMOまでは、徒歩5分くらいですが
その5分の間に、多いときは「ベンツ」だけでも10台は見かけます。

信号待ちで、車が5台くらい停止している時でも、
ベンツ、ベンベ、レクサス、またベンツ、クラウンなど
高級車のオンパレードは、日常です。

スタジオMOMOは、国道2号線沿いですので、
スタジオ西隣の「ビゴの店」にパンを買いに来られるお客様の
お車も、高級車が多いです。

今日は、こんな車が停まっていました。
ゴオ~ン、ゴオ~ンと「スゴイ」音が聞こえたので
外を覗くと…

v34618a

「ランボルギーニ」
 イタリア車です。

この私が「ランボルギーニ」など、知る由もありません。

ピラティスのセッション中に、轟音をくり出す車に目をやり、
「何だろう…あの車?」とつぶやいたところ…
担当していたクライエント様が、即座に
「ランボルギーニ」とお答えになりました。

4000万円くらいだろうか…?
さすがに、通りすがりの人は、みんな見ていました。

ちなみに、そのクライエントの方の愛車は「ジャガー」です。

はは~ん。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日のランチ

  • 2009-09-12(土)13:45
  • 更新日:2009-09-12 13:45

昨日も帰宅できませんでした。
しなかった…が正解かな…。

よって、今日は「ランチおにぎり」の持参はなく、
スタジオMOMO隣の、パン屋「ビゴの店」で
パンを買いました。

お気に入りのクロックムッシュと…
もう1つ…何にしようかな~?

「ナにこれ~?!?!」

kc3d00271

ただただ「見た目」で選びました。

写真撮影は「ペン」に特別参加してもらって
「デカキャンディ風」にしました。

味は、スウィーツ系ではなく、
「おかず」系でした。
パリッとしていて美味しかったです。

ワインが飲みたくなりました。
アカンて…。

   by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「芦屋スウィーツ」と「美」

  • 2009-08-19(水)16:35
  • 更新日:2009-08-19 16:35

昨日・今日と、スタジオMOMOの
「アンチ・エイジング・アドバイザー」の山根さんにお越し頂き、
スタジオMOMOのお客様とスタッフの美容アドバイスをして頂いています。

色々な「美と健康」の情報とアドバイスを頂きながら、
「みんなで綺麗に!」なろうとしている、スタジオMOMOです。

山根さんも、とても爽やかで健康美人です。

アドバイスは無料ですので、
是非、みなさんお試し下さい!

綺麗になれば心も変わります。

山根さん、毎回九州から、重い大量の荷物を持って来られるのですが、
今回も、お土産を買って来て下さいました。

e382b7e383a5e383bc

今日は、スタジオMOMOの隣の「ビゴの店」のプチシューです。

綺麗になって、美味しいものを食べて、

し・あ・わ・せ!

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Happy Birthday!

  • 2009-07-29(水)11:20
  • 更新日:2009-07-29 11:39

昨日は、MOMOのスタッフ、マイちゃんの誕生日
「サプライズお祝い」をしました。

私は「サプライズもの」が好きです。

朝、マイちゃんが出勤して来た時は
「おはよ~」と知らぬ振りをしていました。

昼過ぎ、スタッフが揃ってから
突然「Happy Birthday♪♪」の歌と共に
ケーキとプレゼントを差し出しました~。

ケーキは、芦屋スウィーツ
「パスティッチェリア・アマレーナ」
で、キヨピーがオーダーしてくれました。

偶然にも、5月のアサミちゃんの「サプライズ誕生会」の時に
ヒデリンがオーダーしたものと同じです。

さすが! みんな気が合いますね。

dscn4105

あまりの意外さに、冷静なマイちゃんも
涙ポロポロ~。

スタジオMOMOで「色んな体験」をして下さいっ!

しかし…
サプライズの小細工には、ハラハラ・ドキドキ。
もっと、事前に打ち合わせしなきゃ~、と思いました。

1つ歳を重ねても、マイちゃんは、まだ20代です。
まだまだ、色々なことができますね~。

私も、まだまだやりますよ~。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 芦屋

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る