インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食べ物

食べ物のアーカイブ

免疫力

  • 2013-03-04(月)09:00
  • 更新日:2013-03-03 23:20

4月頃の気温になったかと思うと
その翌日は、雪が舞う真冬の気候

体調管理が大切です。

寒い時は体を温めるものを。

例えば、キムチ鍋。
野菜をたっぷり入れるのがポイントです。

抵抗力をつけるには、良質のたんぱく質も必要です。

鳥ごぼう。
ごぼうを鶏肉で巻いて、炭火で焼いたもの。
近所の焼き鳥屋のメニューです。
美味しい!

そして運動です。
ウォーキングができなくても、日常動作を活発に!
歩くスピードを上げる、階段を上るなど…。
私は、週に1回は5~10kmランニングします。

関節を十分に動かす、ストレッチや体操、ヨガ
そして体幹を意識するピラティスがお勧めです。

日頃の姿勢に意識をすることも、
細胞を活性化につながります。

そして、さらに免疫力を上げるために
よく笑い、感謝の気持を持つことです。

1日5回、大笑いし、
1日5回、感謝する。

これで、元気ハツラツです!

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3月

  • 2013-03-03(日)23:36
  • 更新日:2013-03-03 23:36

もう3月になりました。
早いですね。
やはり、2月の28日は「短い」です。

新しい月になると、気合を入れるために
毎月、1日の朝は赤飯を炊きます。
3月1日は金曜日で、早朝体操があるので
よく2日が赤飯モーニングになりました。

でき立ての赤飯は美味しいです。

3月初旬のイベントはひな祭りです。
そう、MOMOの節句。
やはり、ちらし寿司でしょう。

お吸い物は、蛤! のつもりが…
間違って買いすぎてしまい、
急遽「アテ」となりました。

焼き蛤。

スイーツも欠かせません!

さあ! 明日も5時起き、頑張ろう!

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋…?

  • 2012-09-14(金)23:07
  • 更新日:2012-09-14 23:07

9月も半ばですが、まだまだ暑いです。
3日前は、久しぶりにエアコンOFFで寝ましたが、
ここ2日は、蒸暑く、またもや「真夏」生活です。

ですが、日は短くなりました。

やっぱり秋か…。

一昨日、秋刀魚を食べました。

食事は、相変わらず不規則です。

体調は絶好調!

やっぱり、ピラティスやっているからかなあ。

明日、また飲み会ですし…、
今日は久しぶりに禁酒しました。

禁酒…やっぱり秋か~。
真夏は、飲まずにはおれなかった。

 by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

熟睡

  • 2012-06-26(火)05:14
  • 更新日:2012-06-26 05:14

先週から、ミーティングや宴会で
外食が続いています。

同居しているダンナ様とも、すれ違い続きです。

お酒が強い方と一緒ですと
ついつい、つられて飲んでしまいます。
その時は、とても楽しいので、良いのですが…。

酔っ払って、帰宅すると、ハイな気分で、
すぐ寝てしまいますが、
熟睡するせいか…?酔っているせいか…?
早く目が覚めます。

昨夜は「かなり」酔っ払っていましたが
今朝は、3時起きで、仕事しています。
月末なので、事務作業も多いです。

昨夜は「串揚げ」でした。
神戸の老舗。
落ち着いたお店でした。

取引先の重役さんと…。
その方も、かなり酔っ払っていましたが、
2件はしごして、またお1人で、どこかに消えて行きました。
私は限界!

今週末は、「焼肉」です。
ヘビーやなあ。
今回は、ダンナ様も一緒です。

今日も、しっかり動いて
エネルギー消費しましょう。

今夜は禁酒で、早く寝よう。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

栄養補給

  • 2012-06-24(日)23:04
  • 更新日:2012-06-25 00:09

まだまだ夏はこれからですが…

元気をつけるために…
これ!

ハモ です。

美味しかったです。

ハモよりも元気付けて頂いたのは
同席した方々。

みなさん、パワフル!

女性の飲みっぷりもスゴイ!

おかげ様で、今日は二日酔いでした…。

明日から、また頑張りまっす。

  by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食べ物

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る