インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > MOMO論

MOMO論のアーカイブ

クリスマス

  • 2014-12-25(木)22:42
  • 更新日:2014-12-26 00:47

今日はクリスマスです。
我々日本人とクリスマスと何の関係があるのだ!
と言ってしまえば、それまでです。
何かをきっかけにして楽しむことも、日々の生活の充実と言えるのではないでしょうか?

クリスマスを通常と変わらず過ごすこともOKだと思います。

人それぞれです。

クリスマスを楽しむ人を妬んだり、
クリスマスを普通に過ごす人を変わり者扱いすることは、
不健康なことです。

健康であれば、人のことを「どうこう」言いません。

今年もあと1週間。
健康に年を越し、来たる年も健康に過ごしましょう!
by  ピラティスMOMO
(私はピンクの豚が好きです)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お盆が過ぎました

  • 2014-08-18(月)11:27
  • 更新日:2014-08-18 11:28

盆が過ぎると「夏も終わり」と感じる方も多いでしょうね。

今年の夏は、お天気に恵まれませんでした。
被害も多かったですね。

でも、まだ夏が終わったわけではありません。
楽しみましょう!

週末の画像も雨ばかり…。
今年は海では泳ぎませんでした。
まだ、分からないか…でも、予定はありません。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

また1つ歳を重ねました~!

  • 2014-04-21(月)16:43
  • 更新日:2014-04-21 16:43

昨日は、私の誕生日でした。
たくさんの方からお祝いメッセージを頂き、
幸せな気持ちに浸れました。

また1年、頑張って行きます(生きます)

今の私は「大きな目標」というより
日々の課題・生活を懸命にこなしていくことを重視します。

足元を固め、基本に戻る。
特に、この1年は、いまやっていることを、より掘り下げることの中で
地道なチャレンジをして行こうと思います。

感謝の気持ちを忘れず、日々、精進!

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ことしやりたいこと ~その3

  • 2014-01-16(木)14:58
  • 更新日:2014-01-16 14:58

家庭編

「家族優先」です。

仕事か、家庭か?
と、よく言われますが…。

答えは「両方」
究極は「家庭」かな…。

どちらにしろ、
どっちかが100で、どっちかが0、は
無いです。

家族を、放つことはできないし、
仕事をしなけれ収入がなくなります。

ただ、仕事は中断することはできます。
家族は「中断」することもできないです。

父が超高齢となり、
だんだん「子供化」しています。
当たり前のことです。

昨年から、「緊急」事態も発生し、
仕事にも少なからず支障を来たしました。

残念ながら、私の仕事は「代わり」が利きません。
頭を下げて「お断り」するしかないのです。

「仕方が無い!」で、やるしかないです。

皆様、その時は、御免なさい!


by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年やりたいこと ~その2~

  • 2014-01-09(木)23:55
  • 更新日:2014-01-09 23:55

健康体力編

神戸マラソン・クォーターに出場です。

昨年、大阪マラソンのフルを完走し、
もう、フルマラソンは出ません。

やはり、私が育った町、神戸を走ってみたいです。

大阪マラソン後も、週に1回は走っています。
走ると、より体調が良いです。
また、走るために、コンディショニングへの意識も高くなります。

週1回のランニングとゴルフの練習は続けます。
ストレッチと、体幹トレーニングは毎日です。

健康第一!
初詣の神社でも、お守りも「健康守り」を頂きました。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > MOMO論

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る