インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > MOMO論

MOMO論のアーカイブ

今年やりたいこと ~その1~

  • 2014-01-07(火)23:32
  • 更新日:2014-01-07 23:33

今年やりたいこと。
教養編。

歴史小説を読む。
古代の日本を知る。

これまでの読み物は、
専門書と哲学書が多かった。

昨年は「半沢直樹」の続編は読みましたが…。

仕事上、専門書は外せませんが、
今年は「日本の歴史」に目を向けたいと思います。

だから何?

何なのでしょうね?

歴史小説ではありませんが、
まず「百人一首」を振り返ります。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新年

  • 2014-01-06(月)23:30
  • 更新日:2014-01-07 00:07

新年明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日が仕事はじめの方は多いと思います。

今年は…!
今年こそは…!
と考える方も多いはず。

私も考えます。

それを、5つ、明日から挙げていきます。

継続することが大事ですね。
簡単ではないですが…

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

5大ニュース ~その5~

  • 2013-12-10(火)00:20
  • 更新日:2013-12-10 00:20

今年のMy5大ニュースのトップは、これ!

「大阪マラソン完走!」



2度と走ることはないと考えていたフルマラソンに再チャレンジ!
2年前から、フルに再トライを考えていました。
でも「走るなら都会!」と決めていました。

今年、まさかの、大阪マラソン当選。
高倍率なので、当選するとは思っていませんでした。
当選したからには、まじめに練習する私です。

そして、9月末、まさかまさかの虫垂炎で入院。
この時点で出場は諦めたものの、
3週間のブランクを経て、大会2週間前から再練習。
大会3日前の30kmを含め、
大会前の10日間で、80km走破しました。

大会当日、快晴!
絶好のコンディション!
実は、少し風邪を引いていました。
前日も咳コンコン。
そんなの関係ない!
チャレンジランの同級生と、ハイポーズ!


28年前、タイムは1時間速かったものの、
苦痛でゴールしたホノルルマラソンのリベンジ大成功!
最初から最後まで、楽しくて楽しくて仕方がない。
爽快なゴールでした。

御堂筋も走ったよ。

いつも笑顔。

ラストスパートだ!
シドニー五輪のQちゃんみたく、サングラスを取るも…
道路にたたきつけるほど太っ腹ではない(笑)

シャネルのピアスが大揺れ。

幸せ過ぎる1日でした。

全ての人に、全ての方に、感謝!

もうフルマラソンは走りません。
これ以上のことはできませんから。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

5大ニュース ~その3~

  • 2013-12-04(水)22:56
  • 更新日:2013-12-05 00:12

今年、やっと分かったことがあります。
「悟った」ということでしょうか?

思想や哲学には関心があり
書籍もよく読んでいました。

今年、ようやく分かりました。

「般若心経」も、「引き寄せの法則」も、
「ホオポノポノ」「ひとりさんの教え」etc…
どれも同じ事なんだ。
繋がりました。

因果とか…、真我とか…、内在心とか…
それらも理解できました。

今まで、なかなか理解できませんでしたが…
分かりました。

ですが、自分が常にその思想どうり
実行できているわけではありません。

それは、まだまだ自分が未熟だから…。

5大ニュースの1つは「悟り」です。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

5大ニュース ~その2~

  • 2013-12-03(火)16:10
  • 更新日:2013-12-03 16:10

今年は、人間関係の、いえ、契約関係の新陳代謝が
活発でした。

「長年の関係」というものは、なかなか切れないです。
ですが、人間の身体がそうであるように
「つきあい」「関係」にも、新陳代謝は必要なのだと思います。

大きな決心をしたのではなく、
自然な流れ? で、そうなりました。
もしくは、必然だったのかもしれません。

その中で、見えてくるものもありました。
色々勉強になりました。

って、これが「5大ニュース」?

ニュースは…
今年、ピラティス・スタジオMOMOのホームページが一新しました。

http://www.pilates-studio-momo.com/index.html

ブログのタイトル画像もチェンジ!
画像は、昨年、プロのカメラマンに撮影して頂いたものです。
今年の賀状にも使用しました。

変化を恐れない!
大切です。

エネルギー使いますけど…。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > MOMO論

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る