インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター百瀬 和子のオフィシャルブログ

言うだけでは、ダメ!

  • 2014-03-08(土)12:09
  • 更新日:2014-03-08 12:46
  • 未分類

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

人間なので、ミスは誰でもあります。
悪気がなくても、ミスはミス。

まずは、謝るべき人に謝り、自分には「罰」を!
謝るだけでは、ダメです。
それは、心の「けじめ」です。

先日、大きなミスをしました。
謝罪し、早急に対処しました。
誰からも「お咎め」は、ありません。

自分への罰は「1週間の禁酒」です。
大酒飲みではありませんが…
お酒は、1日の区切りであったり、食事を美味しくするものです。
これがないのは、寂しいです。
寂しさを罰に。

何事も、簡単にスルーすることを習慣にしたくないです。

ミスをすることは、良くないですが、
ミスをして、決まり悪い自分を受け入れ、
ちょっと寂しい思いをする自分を、可愛い、と思います。

by ピラティスMOMOiPadから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ソチ冬季オリンピック

  • 2014-02-23(日)23:10
  • 更新日:2014-02-23 23:47
  • 未分類

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今週も、Sochiで感動の1週間でした。
今日で、競技も終了!
感動をありがとう!

平凡な人間は、幸せかもしれない。
今日、週末日曜日は、健康志向仲間とウォーキングしました。
美味しいものも、たくさん食べました。
平和な1日でした。

さあ!
明日からまた新たな気持ちで、頑張ろう!
まずは、そう思うこと・言うことが大切。ん

iPadから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やりたいこと 〜その3〜

  • 2014-02-18(火)19:21
  • 更新日:2014-02-18 19:21
  • 未分類

ブログが、1ヶ月以上も空いてしまいました。
いつ投稿する?
以前は、毎日投稿していました。
今は、個人とスタジオ2つのFBで毎日、挨拶と近況報告と、ご案内をしているので、
ブログ投稿をしそびれている、というのが実状です。

何のためにブログ投稿をするのか? が明確にしなければ…。
その必要性を考えなければ…。

今年やりたいこと、その4 と5は、「やるべきこと」です。
使命感をもって、すべきことです。

その4 「整理整頓」
長年の課題。
断捨離も、昨年、中途半端になっています。

喝! を入れないとね。

頑張りまっする!

by ピラティスMOMO

iPadから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ことしやりたいこと ~その3

  • 2014-01-16(木)14:58
  • 更新日:2014-01-16 14:58

家庭編

「家族優先」です。

仕事か、家庭か?
と、よく言われますが…。

答えは「両方」
究極は「家庭」かな…。

どちらにしろ、
どっちかが100で、どっちかが0、は
無いです。

家族を、放つことはできないし、
仕事をしなけれ収入がなくなります。

ただ、仕事は中断することはできます。
家族は「中断」することもできないです。

父が超高齢となり、
だんだん「子供化」しています。
当たり前のことです。

昨年から、「緊急」事態も発生し、
仕事にも少なからず支障を来たしました。

残念ながら、私の仕事は「代わり」が利きません。
頭を下げて「お断り」するしかないのです。

「仕方が無い!」で、やるしかないです。

皆様、その時は、御免なさい!


by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年やりたいこと ~その2~

  • 2014-01-09(木)23:55
  • 更新日:2014-01-09 23:55

健康体力編

神戸マラソン・クォーターに出場です。

昨年、大阪マラソンのフルを完走し、
もう、フルマラソンは出ません。

やはり、私が育った町、神戸を走ってみたいです。

大阪マラソン後も、週に1回は走っています。
走ると、より体調が良いです。
また、走るために、コンディショニングへの意識も高くなります。

週1回のランニングとゴルフの練習は続けます。
ストレッチと、体幹トレーニングは毎日です。

健康第一!
初詣の神社でも、お守りも「健康守り」を頂きました。

by ピラティスMOMO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る